学校卒業

 暑い暑いと言っていた夏も終わり、ようやく涼しい秋になるかと思いきや、暑さが続いて・・と、思っていたらいつの間にか冬になっていた。今朝も冷えたな~日本海側は大雪で、この冬一番の寒気到来。朝のトレーニングもたいへんだ!

 

  デビュー戦から何戦目かして大きな試合のチャンスが来た。減量も徐々に慣れてきたし、練習も順調だし。この時は、空手の先輩が公衆浴場をやっていて、そこを手伝いながら裏庭に個人道場を建ててトレーニングをしていた時期だった。学校に通いながら良く練習した。多分この時が一番身体をいじめていた時期だったと思う。だから、かなりの自信を持って試合に臨んだ。が、KOで負けてしまった・・・。相手は、のちに全日本ライト級チャンピオンになった、大貫忍選手。試合後は一週間くらいまともに歩くことができなかった。その後再選を希望したけど叶うことはなかった。そんなこんなを繰り返しているうちに学校を卒業した。今思うとこの四年間何を勉強したのだろう・・?それでも充実はしていたと思う。ゼミ合宿も何度か計画、実行し。授業はとりあえず出席し、留年することなく卒業した。そして、卒業してからまた新たな挑戦が始まった。